MPDD

まっさらぴんのDD

何度でも新しく生まれる / MONDO GROSSO

何度でも新しく生まれる

何度でも新しく生まれる

14年ぶりってことで期待してたんですけど、
全曲日本語詞の歌モノってことで期待してたんですけど、
先行配信された「ラビリンス」が良かったので期待してたんですけど、
名曲「LIFE」以来の bird とのタッグ復活で期待してたんですけど、

結局よかったのは、11曲中3曲くらいでした。

全体的に重くてダークでエレクトロなクラブサウンド。前アルバムの「NEXT WAVE」と似たような雰囲気だけど、違うのはボーカル陣に特に魅力が感じられないこと。NEXT WAVE では BoA とか Dragon Ash の kjとか意外な人選、と言うこと以上に、ボーカルと曲の雰囲気がマッチしてて凄く良かったのが、今回に関しては、何も感じられない(知らない人ばかりということを抜きにしても)。乃木坂の子起用するあたり、なんかそっちに寄っていったなと勘ぐってしまう。アルバム名も坂っぽいし。ただ「ラビリンス」は別格。久々にちゃんとしたハウスを聴けて良かった。

評価:★★★★☆☆☆

 

■ MONDO GROSSO / ラビリンス - YouTube
■ MONDO GROSSO / TIME - YouTube