MPDD

まっさらぴんのDD

THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST / THE YELLOW MONKEY

イエモン25周年のベスト盤。5年前にリリースしたファン投票ベストと全く同じ曲を録り直し形式のベスト。変に今風にデジタルっぽい音にアレンジしたりせず、時間かけて練り直した感じもなく、一発撮りのスタジオライブみたいな感じで、ほとんど原曲と変わりないサウンド。良くも悪くも変わってない90年代バンドの音。前のファン投票ベストは知らないんだけど、「LOVE LOVE SHOW」とか「MY WINDING ROAD」は入ってないんだね。そして本作の目玉、新曲の「ロザーナ」が超名曲。これだけのために買っても良い。

「THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST」Music Video - YouTube
■ ロザーナ / THE YELLOW MONKEY - YouTube

 

評価:★★★★★☆☆