MPDD

まっさらぴんのDD

ハロライブ4連発

4月・5月と立て続けにハローのライブに行ってきました。

4/22 娘。、4/23 アンジュ、5/20 カントリー、5/21 Juice

人生いつどうなるか分からないので悔いが残らないように、今まで行くのを躊躇していたハローのライブに行くことにしました。会場はすべてNHK大阪ホール。今までが500人以下の小さい会場で見ることがほとんどだったので、ホールは凄く大きく感じました。あと、設備がすごい。照明やレーザーがカッコイイ。スクリーンの映像が綺麗。段差があって後方でも凄く見やすい。

個別にやると長くなりそうなので4つまとめてサラっと感想を書きます。 

 

4/22夜『モーニング娘。'17コンサートツアー春 THE INSPIRATION !』

セトリが自分の好きじゃない曲(123以降のEDM系の曲)のオンパレードで正直しんどかった。過去アルバムの表題曲「SONGS」「MoonnlightNight」「Giveme愛」が聴けたのは良かった。佐藤まーともう一人誰かがスニーカーで踊っていたのがグッきた。スニーカー女子最高。無駄に高いヒールなんていらない。


4/23夜『アンジュルム コンサートツアー 2017春 変わるもの変わらないもの』

ツアータイトル通り、スマとアンジュ新旧混ぜたセトリ。個人的にはスマの曲は特に思い入れはなくて、何も感じずに聴いてたけど、「ショートカット」が始まった時はアイドルにどハマリした当時を思い出して泣きそうになりました。この曲だけは別格。現メンで歌い直してリリースしてほしい。あとは新曲「無双なんとか」がかっこよかった。次のシングルと思ってたけど、ライブ用の曲ぽい。


5/20夜『カントリーガールズ コンサートツアー2017春 ももちイズム』

念願のカントリーライブ、想像通り楽しかった!ももちラストツアーの千秋楽ってこともあったろうけど、しんみりならず終始明るく、あっと言う間の2時間でした。ももちラストアルバムに収録される新曲も2曲聴けて、つんくが作った許してニャン体操と同じ系統の「一生おとももち」。ミッツマングローブが提供したと言う新曲(曲名忘れた)。特にミッツ曲は凄く良かった。これはカントリーで歌い続けてほしい。終盤まことが出てきた時は、まさかの新メンバー加入か思ったけど「アイドル卒業注意事項」のゲストだった。この曲もおふざけ系だけど、ウルっとくる良曲だ。あと、終演後に「本日はご来場ありがとうございました。どなた様も、ももちイズムをお忘れになりませんよう、気をつけてお帰りください」みたいなアナウンスが流れて会場喝采。このライブに来てよかった。帰って来週発売のMV集BDをポチった。


5/21夜『Juice=Juice LIVE AROUND 2017 NEXT ONE SPECIAL』

JJも正直好きな曲があまりないのでノリきれなかった。音源化されてない曲も5曲くらいあったような気がする。と言いつつも、客席に降りていったりステージ横までフルに使って客席にマイク向けたりしてくれるのはJJだけ。ファンサービスはNo.1、馴染めれば楽しいだろうね。ライブ中盤でメンバーが客席に降臨して、気がついたら後ろにちゃんさんがいて横を通って行って、それ以降の記憶がないんだけど。マジ心臓止まるかと思った。写真集買うしか。

 

と言うことで、4組のライブに参加した感想でした。どのグループも歌も踊りも映像で見たとおり上手い。さすがハロー。で、また見に行きたいと思ったのはカントリーとアンジュルム。 やっぱ曲が大事。

f:id:t0ca:20170522011025j:plain 戦利品 むすぶイズムTシャツとJJのガチャのゴムバン

広告を非表示にする