MPDD

まっさらぴんのDD

カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏

カントリー2つめのライブDVDは、2016年6月30日の Zepp DiverCity でのライブ。

カントリーは今一番ライブ見に行きたいグループ。なんでって、楽しそうだから。カントリーにハマったのはラジオで船ッキがカッサカサな声で喋ってて、それにすかさず山ッキがツッコんでたのを聞いて。そんな感じで予習がてら購入。

モ娘や美勇伝などのカバーもセトリに加えて全体的に明るくポップな曲が多め。旧カントリーのハニーパイとか革命チックKISSはこのDVDで初めて知ったけど良い曲だね。VIVDバラ色の人生とかリズムがよんでいるぞとか何度聞いても楽しい。シングル化する気配ないし、アルバム待ちかな。

激しい踊りや圧倒的な歌唱力で見る側の度肝を抜くってことは無いけれど、可愛いフリやユルイ曲で落ち着いて見れるのが良い。

一時は島村稲場と主力が立て続けに抜けて、どうなることかと思ったけど、船木梁川加入後は順調で、ももち卒業後も安心して見れるグループに育ってますね。これはもう生で見るしか!

評価:★★★★★☆☆