
MPDD

まっさらぴんのDD

beatmaniaIIDX 4th style サントラ

アルバム コンピレーション レビュー GAME/ANIME
beatmania IIDX 4th style Original Soundtracks

beatmania IIDX 4th style Original Soundtracks

今もゲーセンで絶賛稼働中のコナミ音ゲービートマニア2DX 4th style のサントラ。(現在ゲーセンで稼働中なのはたしか24)

この頃クラブ界隈ではトランス全盛期。収録されている曲もトランス系が多く、ダンスポップやらハピコアやらドラムンベースやら、あまり世間に浸透してないジャンルの曲が多いものの、全体的にポップでライトなものが多く聴きやすい。曲数が多いので捨て曲も多少あるけどね。

それまで流行りのJ-POPしか聴かなったのが、このサントラを聴いていろんなジャンルの音楽に興味をもつようになった、私の音楽ライフを変えた一枚。そうかもう15年以上も前になるのか。

それに比べて最近のは同人みたいな糞曲ばっかでぶつぶつ、曲リスト見ただけで聴く気も失せぶつぶつ。3~18くらいまではいい感じで聴けてたけど、19くらいからおかしくなり始めぶつぶつ。

評価:★★★★★★

 

■ Love Will / Riewo - YouTube
■ Burnin' The Floor / Naoki - YouTube
empathy / TaQ - YouTube

 

広告を非表示にする