
MPDD

まっさらぴんのDD

ハロプロ楽曲大賞2016 結果

01. 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16
02. 次々続々アンジュルム
03. 大人の事情/NEXT YOU
04. ムキダシで向き合って/モーニング娘。'16
05. 辛夷の花/こぶしファクトリー
06. チョット愚直に! 猪突猛進/こぶしファクトリー
07. ENDLESS SKY/モーニング娘。'15
08. 夢幻クライマックス/℃-ute
09. セクシーキャットの演説/モーニング娘。'16
10. 人生はSTEP!/℃-ute

 

ウ タ カ タ か よ !

まぁ、泡沫だろうね。こんなもんかうーん。大賞は猪突と思ったけど辛夷の花より下とは。花は出方が突然だったから反響も大きかったか。大人の事情は予想外すぎ、そんなに良かったかこれ?

2016年もハローはいろいろあったけど、全体的に嬉しい話題が多くて良かった。覚えてる限りで挙げると、

・JJ初武道館
・田村卒業
・鈴木卒業
・℃解散予告
・萩原岡井文春
・つばきメジャーデビュー
・こぶし初アルバム
・札幌の奇跡∞
・道重再生
・ももち引退
・13期決定
・サシ娘

特に13期は泣いた。曲もEDMから離れてきたので、また娘を推せる。サシニング娘は賛否両論だけど、怒り狂ってる人は新規かな?この程度で憤ってたらこの先やっていけないぞ。道重復帰は朗報なんだけど、TVタレントで復帰と思ったら歌手として復帰ぽいのでちょっと不安。

とにかく、2017年は娘20周年だし楽しくなりそう。

広告を非表示にする