MPDD

まっさらぴんのDD

アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』 田村芽実卒業スペシャル

苦難のスマ時代から見てきたファンからすれば、よくぞここまでと涙なしには見られない、号泣必至の田村めいめい卒コン。

センターステージが浮き上がる珍しい仕掛けからの「次々続々」で初っ端から会場のボルテージMAX。改名後の曲を中心に、最新アルバム曲、「夢15」や「PMPW」などのスマ時代の代表曲を織り交ぜつつ良い所を抑えたセトリ。

個人的ハイライトはやっぱスマイルファンタジー。3期4期と楽しく「シューティグスター」と「天真爛漫」を歌った後に、1期2期でこれ歌うのは不意打ちすぎて号泣どころじゃない、思考停止ですわ。あの舞台を見てるか見てないかでファンの資質が問われるといっても過言ではないこともない。からの「交差点」で前半戦終了、間髪入れず「恋ならとっくに」で大盛り上がり。要所要所で見られるめいのソロパートからは、やっぱこの子すげーと改めて感心させられます。

ラストの答辞MCでは莉佳子の泣き芸も見れて言うことなし。スマファンにとっては、長い間応援してて本当に良かったと思えるライブですし、歴代のハローのライブでも後世まで語り継がれるベストライブのひつとだと思います。今後のめいの舞台女優としての活躍を願ってやみません。

あと隠しメニューでめいのコメントがあったり、エンドクレジットの映像が収められてたり珍しく商品としても手の込んだものでした。

評価:★★★★★★

広告を非表示にする