
MPDD

まっさらぴんのDD

アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』 田村芽実卒業スペシャル

苦難のスマ時代から見てきたファンからすれば、よくぞここまでと涙なしには見られない、号泣必至の田村めいめい卒コン。

センターステージが浮き上がる珍しい仕掛けからの次々続々で初っ端から会場のボルテージMAX。アンジュルムに改名してからの曲を中心に、最新アルバム曲、夢15やPMPWなどのスマ時代の代表曲を織り交ぜつつ良い所を抑えたセトリ。ハロで今一番勢いがあるのは疑いようがない。

個人的ハイライトはやっぱスマイルファンタジー。3期4期と楽しく歌った後の1期2期でこれ歌うのは不意打ちすぎて号泣どころじゃない、思考停止ですわ。あの舞台を見てるか見てないかでファンの資質が問われるといっても過言ではないこともない。要所要所で見られるめいのソロパートからは、やっぱこの子すげーと改めて感心させられます。

スマファンにとっては、長い間応援してて本当に良かったと思えるライブですし、歴代のハローのライブでも後世まで語り継がれるベストライブのひつとだと思います。今後のめいの舞台女優としての活躍を願ってやみません。

評価:★★★★★★

広告を非表示にする