
MPDD

まっさらぴんのDD

3B junior ファースト・アルバム 2016/3B junior

アイドル アルバム コンピレーション レビュー スタダ

3B Junior って、ももクロ以降のスタダアイドルの総称だと思ってたけど、「はちみつロケット」「奥澤村」「リーフシトロン」「マジェスティックセブン」「ロッカジャポニカ」の5グループの総称らしい。E-girls的なことか。で、これはその5グループの曲を集めたコンピ的なアルバム。スタダのアイドルって、1グループに1人は変な声の子がいるって印象だったけど、よくよく聴いたら歌唱力は意外としっかりしてるから侮れない。90年代J-POP風なマジェステックセブンが好みでした。

買うならライブ映像付きの初回盤。2時間超えのライブ映像で、CDに入ってない曲も歌ってるし、各グループの曲調とかメンバーの個性とか分かるのでおすすめ。はちみつロケットに一人飛び抜けて可愛い子がいた。

ジャケットがセパレートなので、推しのユニットに差し替えられるぞ。

f:id:t0ca:20161125181700j:plain

この調子で2017年もリリースしてほしいぞ。

評価:★★★★★☆☆

 

■ 3B junior 1st Album『3B junior ファースト・アルバム 2016』全曲試聴トレーラー映像 - YouTube
「Fragile Stars/3B junior(スリービー ジュニア)」MV【完全版】 - YouTube
「勇気のシルエット / 3B junior(スリービー ジュニア)」 2015.08.14 3B junior 浅草大歌謡ショー - YouTube

広告を非表示にする