
MPDD

まっさらぴんのDD

「中卒」「中辛」~エビ中のコンプリートベスト/私立恵比寿中学

アイドル アルバム レビュー スタダ

エビ中のベストの限定盤。12インチLPサイズジャケットの圧倒的重量と高級感がコレクター心理をどうのこうの。

■「中卒」~エビ中のイケイケベスト~…シングルベスト
■「中辛」~エビ中のワクワクベスト~…人気曲ベスト
■コンプリートMIX CD…81曲をノンストップ

初期の曲に関しては現メンverに修正されてるらしいが、仮契約は完全取り直しで、それ以外はほとんど違いが分からん。新曲「サドンデス」は曲中の茶番劇が面白くてエビ中らしい曲。「蛍の光(Demo)」は別に無くても。最後にシークレットトラックで入れときゃ良かったんじゃないか。

MIXCDはエビ中の持ち歌全81曲(インディーズ曲を除く)を約1時間で、しかもリリース順にまとめると言う超荒業。当然1曲が1分あるかないかで、強引な繋ぎの所もあるけど、上手くまとまってると思う。「中人」の初回Bに付いてたクソみたいなミックスCDとは違うから安心して良い。ちなみに1曲として収録されてるから曲の頭出しは出来ない。

LPサイズのおしゃれなジャケを飾りたい、エビ中の持ち歌ぜんぶがさらっと聴けるMIX CDが聴きたい、吉田豪大好き10万字インタビュー読みたい、って言う人は限定版を買うといい。付属品なんかいらないって言うライトなファンはシングルベストな「中卒」。いい音で聴きたいって人は moraでハイレゾって云う手もある。

評価:★★★★★★

 

■ 私立恵比寿中学 『サドンデス』ミュージックビデオ - YouTube

 

f:id:t0ca:20161116232752j:plain
12インチLPサイズのジャケ。中身はこんな感じ。左上はジャケで右上がブックレット。おまけトレカはコバだった。

 

f:id:t0ca:20161116232735j:plain
開くとCD3枚が収められてる。ゴージャス。

 

f:id:t0ca:20161116232816j:plain
ブックレット。吉田豪10万字インタビューとか言われても、文字小さすぎて読む気が起こらないぜ!

 

あと、写真取るの忘れたけど、店舗別特典はみれいの缶バッジでした。

広告を非表示にする