読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

METAL RESISTANCE / BABYMETAL

METAL RESISTANCE(通常盤)

METAL RESISTANCE(通常盤)

 

やっと出たベビーメタルのアルバム。最近はライブばかりで新曲のリリースがなく、それでも人気は上がる一方で、気がついたら東京ドーム公演って。ちょっとついていけませんわ。

持ち歌増えないからセトリ並べ替えただけのライブ映像ばっかりリリースして、ただでさえMCなしでつまn…、なんでもない。

先にリリースされた「Road to Resistance」が茶目っけなしの真面目な曲だったので、アイドル路線を捨ててこの路線で行くのかなーと心配してたけど、遊び心のある曲が何曲かあってひと安心。

しかし、1stに比べると意外性・中毒性のある曲はあまりなく。「いいね」とか「メギツネ」くらいのインパクトでアガれる曲を、出来ればシングルで小出しにリリースして欲しいと思いました。もうフレッシュさはないんd、…なんでもない。

初回盤のライブDVDは、どっかの野外フェスの映像で、いつもは無表情だった3人が、ここでは終始笑顔を見せて楽しそうにライブしてて良かったです。ゆいもあも今まで声被せの映像しか見たことなかったけど、ちゃんと歌ってました。個々の歌唱力やダンスもレベルアップしてるのが分かって、今までのライブ映像では一番のデキだと思います。

評価:★★★☆☆☆☆

 

■ BABYMETAL - New Album 「METAL RESISTANCE」 Trailer - YouTube
■ BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL) - YouTube

広告を非表示にする