
MPDD

まっさらぴんのDD

Gemini / WHY@DOLL

Gemini

Gemini

北海道の二人組ユニット、ホワイドールの1stフルアルバム。ここ最近のアイドルソングの流行である、シティポップ・ディスコ・ファンク系のサウンドを、ボーカル・ダンススキル未完成なちょいカワ女の子がユルく歌うという、現代アイドルのおいしい要素がふんだんに盛り込まれた、ある意味理想的なアルバム。ジャケも 部屋に飾りたくなるような、おしゃれなイラスト。一度イベントで見たことあるけど、トークもユルくて雰囲気のいい現場でした。あんま興味ないという人も「曖昧MOON」だけは聴いておくべき。

評価:★★★★☆☆☆

 

■ WHY@DOLL - 曖昧MOON - YouTube

 

広告を非表示にする