
MPDD

まっさらぴんのDD

This is 2STEP vol.3 / V.A.

UK GARAGE アルバム コンピレーション レビュー
ディス・イズ・2ステップ vol.3

ディス・イズ・2ステップ vol.3

エイベックスからリリースされた、英国の有名なDJ (知らんけど) による 2step のノンストップコンピ。3作目となる今作は歌もの中心に選曲されていて、日本からは m-floajapai の曲なんかも収録されている。選曲や繋ぎは文句なし。さすが有名DJ センスがいい!だいたいこの手のノンストップものってCDの容量いっぱい (74~80分) に詰め込むんだけど、これは60分くらいですごく聴きやすい。ほんと、ノンストップものってこれくらいがちょうどいいんだよね。買ってから15年たった今でもよく聴くお気に入りのCDです。

VOL.3てことは当然1と2もあるってことで、3作も出したと言うことは、このジャンルもそれなりに支持があったようで、もうちょっとで人気に火がつきそうな気配もあったけど、そのまま鎮火。残念。

評価:★★★★★★

 

■ 3 Play - Baby Mother (Vocal Mix) - UK Garage *Full Track* - YouTube
■ Pretty Boys - I Am In Love With Ya Girl - YouTube
■ Pretty Boy Entertainment - Buttas (Sunship Vs Chunky Mix) - YouTube

広告を非表示にする