読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

アイドル楽曲大賞2015 感想

アイドル楽曲大賞2015 感想と自己採点。

 

■メジャーアイドル楽曲部門

Negicco とアイドルネッサンス、つえー。去年もそうだったけど、完全にDDの信頼を得てますね。てか上位6曲がTパレ勢なのは嶺脇社長の信頼票ですかね。正直つまんねーなーと思いました。

あとは「夜明けBND」と「くらっちゅサマー」と「14才のおしえて」が上位に入ったのが意外でした。ドロシー・女子流・スパガなどかつての人気グループはもうグロッキーなのか。

 

自分の選んだのはこうでした。

1位 さよなら、涙。 / さくら学院 → 157位
2位 FOUR DIMENSIONS / ひめキュンフルーツ缶 → 260位
3位 君に桜ヒラリと舞う / Doll☆Elements → 131位
4位 スーパーヒーロー / 私立恵比寿中学 → 6位
5位 あした地球がこなごなになっても / でんぱ組.inc → 14位

ひめキュンもさくらもどるえれも低すぎ、なんぞこれ?

 

■インディーズ_地方アイドル楽曲部門

RYUTistはあれだけど、わーすたは予想外でした。音源が現場限定のミュージックカードにも関わらず全曲ランクインは凄いですね。GEMの1stアルバムと共にCD化を期待してます。アイストはいつもスタートダッシュだけは良いので安心は出来ませんが。

 

で、自分の選曲は

1位 神話 / RYUTist → 3位
2位 Dance with Mr.loneliness / 校庭カメラガール → 33位
3位 Never Sleep Again / PassCode → 38位
4位 ディスコティークに連れてって / 星野みちる → 118位
5位 Doki Doki today / わーすた → 27位

パスコと星野みちるはもうちょっと上でもいいと思う。

 

2015年は良曲多かったけど、いろんな出来事がありすぎて疲れました。アルバム部門と推し部門は予想通りなので特に感想は無いです。

広告を非表示にする