読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

東京女子流 大阪大忘年会 梅田クアトロ

アイドル ライブ/イベント 女子流 日記

f:id:t0ca:20151231160228j:plain

毎年大阪でやってくれる、「女子流忘年会ライブ」の2部に行ってきました。場所は梅田クアトロ。単純にアルバム新曲が聞きたかったので見に行きました。

ライブは小西卒業の報告とこれからも頑張ります的な決意表明から始まりました。重い空気になりそうな雰囲気でしたが、いつもどおりのメンバーのグダったMCで空気が和らぎ、徐々に明るいムードになり盛り上がっていきました。

聴きたかった新曲「リフレクション」「White Snow」「純白の約束」はバッチリ歌ってくれました。やはりクラブサウンドなだけあってフロア映えしますね。上手く繋いでノンストップで歌えば最高に盛り上がると思います。「White Snow」の出だしの新井ひとみのソロパートの歌声は生で聴いて鳥肌が立ちました。歌唱力的にどうこうではなく、あの透明感と柔らかい声質がすごく耳ざわりがよいです。メンバーの歌声を活かすなら今の曲調の方が良いと思いました。

あと、4人になったことで踊りのフリが大きくなったり移動距離が増えた分、以前より躍動感が出てたような印象を受けました。しかし、いくつかの曲では、まだ修正が出来てないのか、一人分のスペースが空いたままのフォーメーションで、ふと現実に引き戻されます。

そんなこんなで、18時30分に始まったライブは20時過ぎに終わりました。ん?10曲くらいしか歌ってないんじゃないか?ちょっと短くね?(帰って調べたらやっぱ12曲だった、短っ…。)

帰って小西彩乃のラジオ最終回を聴きいて寝ました。

 

泣いてないです。

 

広告を非表示にする