
MPDD

まっさらぴんのDD

Here & Now / Kaskade

HOUSE アルバム レビュー
Here & Now

Here & Now

女子流の新アルバムの紹介文に「フューチャーハウス」って云うワードがあって、なんぞ?と思って調べたら、ディープハウスとエレクトロハウスの中間的なEMDの中のひとつのジャンルらしい。最近クラブ界隈で流行りつつあるようで。

よく分からんけど、元を辿れば、ハウスなりドラムンベースなりのクラブミュージック全般が、流行りに乗ってエレクトロ色を強めていって、それが知らん間にEDMと呼ばれるようになったと記憶してますが、それが元に戻った感じですか?

関連動画とか漁って聴いてみたけど、なんか聴いたことある音だなーと思って、まず思い浮かべたのが、Kaskade。2000年代の海外ハウスDJの代表格です。久々に聴いたら良かったので紹介しておきます。ちなみに、この人も出てきた当時はハウスの人だったけど、徐々にEDMに変わっていきました。

 評価:★★★★★☆☆

 

Everything (Big Room Mix)

Everything (Big Room Mix)

  • カスケード
  • ダン
  • ¥150
広告を非表示にする