MPDD

まっさらぴんのDD

REFLECTION / 東京女子流

REFLECTION(CD+スマプラ)

REFLECTION(CD+スマプラ)

完全に2000年代後半の HOUSE です。ありがとうございます。

アーティスト宣言後のリリースした「Never Ever」がガチのEDMだったので、女子流よお前もか、と諦めかけていたところに出た 5thアルバム。以前の渋くてブラックでファンクな要素は面影もなく、ほぼ4つ打ちの美メロポップ。1曲目からすでに いつもと違う感全開。ここまでHOUSEに振り切ったアイドルソングは今まで無かった(たぶん)。

昔からの女子流ファンはこのアルバムに賛否両論だろうけど、「キラリ」「鼓動の秘密」を聴いてハマり、常々「大切な言葉」「ちいさな奇跡」などの かわいい系ポップ路線で行くべきと言い続けていた自分からすれば、今までのファンク路線にこそ違和感を感じていました。今回の路線変更は俺得でしかない。

ひとつ気になるのは、腰痛で療養中の小西不在のままアルバムをリリースしたこと。完治するまでリリースを待っても良かったのでは。ジャケ写にも載ってないなんて、まさかの脱退フラグか?(歌詞カード最後のクレジットに名前は載っててひと安心)

評価:★★★★★★

 

■ 東京女子流 / 12.23発売 5thAlbum "REFLECTION" 全曲試聴! - YouTube

White Snow

White Snow

 

広告を非表示にする