読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

TOKYO GIRLS' STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world- / 東京女子流

東京女子流5周年記念ライブ。なんだかんだで5年続いた。よかったよかった。

ライブ本編は138分。全23曲でMCもほぼ収録。今回のライブは、かっこいい曲・はなかっぱ曲・バラード曲・魅せる曲など、ジャンル別に数曲歌ってはMCという、とても分かりやすい構成。代表曲はだいたい収録されているんだけど、「約束」とか「Killing Me Softly」とか、表題曲が漏れてたりしてて、少々物足りない気もしました。個人的には「おんなじキモチ」「大切な言葉」「ちいさな奇跡」のはなかっぱブロックが胸熱。女子流はこの路線でいくべきという俺の主張は間違っちゃいなかった。「キラリ」からの「A New Deperture」の大団円っぷりは何度見ても爽やかで、これは良い曲を手に入れたなと改めて感心しました。

あと、歌や踊り・見た目はこの5年ですごい成長したなーと感慨深いのですが、MCは相変わらずグダってて、これだけは成長しないなーと微笑ましい気分になりました。

ブルーレイ盤のみの特典映像は上海、ロンドン、台湾遠征のドキュメント映像が50分。これは別に無くてもよかったかな。 

評価:★★★★★☆☆

 

■ 東京女子流 5周年LIVE Blu-ray/DVD発売! - YouTube

広告を非表示にする