
MPDD

まっさらぴんのDD

アイドル楽曲大賞2015 投票

アイドル楽曲大賞2015 投票しました。

 

f:id:t0ca:20151201222302p:plain

 

■メジャー部門 ----------------------------

1. さよなら、涙/さくら学院
君に届け」と迷ったけど、卒業ライブで歌われなかったこっちを選んだ。流れるようなピアノの旋律が、卒業生の明るい未来を どうのこうの。

2. FOUR DIMENSIONS/ひめキュンフルーツ缶
イントロからアガる、まじカッコいいイケメンロック。近年のひめキュンで一番飛び抜けた良曲。

3. 君に桜ヒラリと舞う/Doll☆Elements
静かなイントロからじわじわアップテンポになる曲の盛り上がりがドラマチック。サビのうねる重低音がかっこいい。和風なサウンドに日本情緒を感じずにはいられない。

4. スーパーヒーロー/私立恵比寿中学
力強い歌詞と徐々に盛り上がる曲の展開が熱い。エビ中が珍しく真面目な曲をシングルに持ってきたと云うギャップもポイント。

5. あした地球がこなごなになっても/でんぱ組.inc
でんぱ系の曲よりも「くちづけキボンヌ」「冬へと走りだすお」みたいな、ほっこり系ソングの方が聞き疲れしなくて好き。

 

■インディーズ部門 --------------------------

1. 神話/RYUTist
ピアノハウスチックな4つ打ちアイドルポップ。まさに神曲。作ったスタッフ偉い。

2. Dance with Mr.Loneliness/校庭カメラガール
エモくて踊れるアイドルラップ。ラップかこれ?と思ったけどラップだった。

3. Never Sleep Again/PassCode
パスベガス。ベースがカッコいい。

4. ディスコティークに連れてって/星野みちる
星野みちる作曲のアーバンなディスコシティポップ。Bメロとサビのコーラスがおしゃれ感を演出。MVを作ってもっとアピールするべき。

5. Doki Doki today/わーすた
久々に出た、曲も踊りもビジュアルも満点のカワイイ正統派なアイドルソング。サウンドプロデューサーの鈴木まなかが優秀。

 

■アルバム部門 -------------------------------
1. RYUTist HOME LIVE/RYUTist
2. Ghost Cat/校庭カメラガール
3. SPOT/lyrical school

アルバムはRYUTist が圧勝でした。校庭カはタワレコ限定なのが勿体無い。

 

 

以上です。異議なし。

広告を非表示にする