読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

SMILE FANTASY! / スマイレージ

アンジュルム福田花音が卒業してしまいました。見てないけど感動的なステージでした。乙。

福田花音と云えば、難しい歌も踊りもソツなくこなす天才肌のアイドルと云う印象で、最初の頃は事務所に渡された変なキャラで一人テレビで頑張ってましたが、後期はタワレコ三十六房などでのヲタ目線の破天荒なトークが好印象なキャラで どうのこうの

って、そんなことはどうでもよくて。
このタイミングだからこそ改めて紹介したいCDがある!

以前紹介したスマイレージの舞台「SMILE FANTASY!」。その劇中歌「叙情組曲:スマイルファンタジー」「ONE DAY」「か~てぃんこ~るんるん」の3曲を収めたシングル。

舞台だからってスルーしてる人いませんか?スマおよびアンジュルムを語る上で重要な曲なので、絶対に聴いておいてください。て言うか、聴け。

スマイルファンタジーは10分超えの超大作。ONE DAYは号泣必至の6人スマ惜別バラード。か~てぃんこはスキちゃんに代わる締めの大団円ソング。壮大・泣ける・盛り上がる、と死角の無いシングルです。

この中のどれかが福田卒コンで披露されると密かに思ってたのに、歌いませんでした。大人の事情なのか何なのか、ここで歌わずにいつ歌うのかと。このまま舞台オンリーの隠れた名曲では済まされない、神曲とはまさにこれのこと。

追記:めいめい卒コンで「スタイルファンタジー」が歌われました。ありがとう!

評価:★★★★★★

 

■ スマイレージ「SMILE FANTASY!」 - ONE DAY (歌詞付) - YouTube
■ か~てぃんこ~るんるん - YouTube

広告を非表示にする