読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

Especia Estrella Tour 2015 神戸

アイドル ライブ/イベント 日記

f:id:t0ca:20151020115253j:plain

Especia のライブに行ってきました。場所は神戸SLOPE。いつもは大阪なんだけど、大阪公演の10月4日は仕事で行けなかったので、神戸公演に参戦です。200人くらい入りそうなライブハウスで、80~100人くらい来てました。メンバーの地元だったので、身内もたくさん来ていたようです。

メンバーの衣装が冬仕様に変わっていてお洒落でした。初期のファッションからしたら、格段にアイドルらしくなってます。

いつもは前の方で見ていたので、たまにはうしろの方で見ようと思い、あえて一番うしろで見ました。うしろはうしろでステージの全体が一望できるのと、観客の盛り上がりが客観的に見れるので、これはこれで面白い。とか思ってたら、デカい外人が前に来てちょっと見づらかった。ショック。

セトリは静かめの曲が多く、ゆったりとしたライブでした。聞き覚えのない曲が多かったのですが、どうやらリミックスバージョンだったようです。勉強不足ですみません。メンバーひとり風邪でのどの調子が悪かったのが心配です。この時期体調管理は大事ですね。おだいじに。

んで、20時から仕事の飲み会があったので、アンコールは見ずに帰りました。ああもったいない。

また、行きます。

広告を非表示にする