MPDD

まっさらぴんのDD

Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on ~ Final at NAKANO SUNPLAZA

ドロシー5人体制最後のライブ。メンバー3人が別ユニットに移行するため卒業を発表。残った2人でドロシーは続けるとのこと。全ドルヲタを震撼させたあのニュースから3ヵ月。とうとうその日は来てしまいました。

5周年の集大成、セトリもベストな選曲。盛り上がらないわけがない。今までのライブDVDにはあまり収録されていなかったMCも収められていますが、台本どおりのベタベタな掛け合いは、見てるこっちが恥ずかしくなります。

この日のハイライトである、例のケンカMCは残念ながら、ばっさりカット(下記リンク参照)。これが目当てで買ったのにがっかりだわ。

もうこの5人を見ることは出来ないと思うと、残念でなりません。震災を乗り越えてデビューした5人の結束は、原子炉よりも揺るがないと思ってたのに、あっさりと崩れ去ってしまいました。エイベックスの大人の事情 許すまじ。

評価:★★★★☆☆☆

 

広告を非表示にする