読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

吉田豪×南波一海 アイドル伝説 VOL.6

大阪で定期的に開催されている玄人向けアイドルイベント。場所は心斎橋のライブハウスFANJ Twice。観客は50人弱。選ばれた猛者達の中に自分もいると思うと、胸アツな気がしないこともないこともない。

 

出演順に感想を。


■キッチンアイドル ありす with ガーリニア
初見だが今まで見た中で断トツのワーストw。歌もパフォーマンスもキャラも、いろいろ凄い。ガーリニアは男性が一人混じってる微妙なユニット。

■ようこす。
東心斎橋で活動してるらしい2人組ラップアイドル。ラップ担当の子(ハーフ?)のスキルがスゴすぎて、草生えた。リリスクやライムベリーのようなユルさはなく、ガチなやつ。今日イチの収穫。

■Mu*
曲を聴いて初めて気付いた、まさかの元ちゅちゅび~の子。ちゅちゅび~曲が聴けるとは。ソロ曲はあまり印象に残らなかったゴメン。てか、ちゅちゅび曲が素晴らしすぎる。

■Miniature Garden
今日イチのアイドルらしいグループ。典型的な大所帯グループ。曲が賑やかすぎてちょっと趣味ではなかった、ごめん。

■KOTO
思ってたより小さかった。そして、ぽっちゃりしてた。ダイナミックな動きが印象的で、曲の盛り上がりは想像通りだった。

星野みちる
ここ最近で最も見たかったアイドルの一人。想像通り曲もトークもユルかった。自分の年齢とか金が無い亊とか客のノリの悪さに突っ込んだりとか、けっこう自虐的なトークで会場を笑わせてくれました。曲も今度出るニューアルバム曲を中心に歌ってくれました。発売が待ちきれない。

 

合間合間にトークを挟んで終始、ほがらかムードで進みました。プロのインタビュアーお二人の話の引き出し方はさすがで、笑いがたえないイベントとなりました。「恋のファンフェアー」「Stay in my heart」が聴けて感無量です。値段の割に長時間で内容も濃くて、神イベントでした。

 

あと個人的な事件としまして、今日初めてアイドルと握手をしました。w
物販でどうしても欲しいCDがあったのだけど、アイドル自ら物販してて、握手せざるを得なかったのです。当たり前かのようにジャケットにサインもしてくれたけど、何も書いてないのが欲しかった…。断る勇気はありませんでした。で、なんかいろいろ話しかけてくれたんですけど、案の定 何も話せず挨拶だけして早々に去りました。すみません、僕は音源だけ手に入ればいいんです。

 

f:id:t0ca:20150822214317j:plain 今日の戦利品

広告を非表示にする