
MPDD

まっさらぴんのDD

First Squeeze! / Juice=Juice

First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)

 

JJ待望のファーストアルバム。通常版は3枚組で、1枚目がALLつんく曲、2枚目が非つんく曲、3枚目はカバー曲。

ここ数年のハロプロの両A面・トリプルA面商法の弊害と言うか、アルバムのほとんどがシングルで占められて新鮮味が無くなったり、今作のように2枚組になって値段が上がって買いづらくなってしまうのは、どうなのかなーとここ最近思うところで…。

そんなわけで、Disc1 はただのベスト盤。つんく補正で、ちょっと懐かしさと寂しさも加味されているようないないような。Disc2 の新曲は、つんくが関わってないこともあり、どれもアイドルソングらしからぬ曲調で、ちょっと古さを感じるカッコイイ曲と爽やか系の曲でまとまってる印象でした。悪くはないけどJJらしさは無いというか、JJと云えば、わた抱き・ロマンス・イジ抱きみたいな、大人っぽい曲調がウリだったのに、最近そういう感じが薄れちゃってて残念な感じがします。

あと、ジャケットとか歌詞カードが殺風景すぎる。裏ジャケなし、歌詞カードに写真なし。4千円もするCDのアートワークとは思えん手抜きっぷり。またハロプロの悪いところが出てきたぞ。

評価:★★★★☆☆☆

 

■ Juice=Juice『イジワルしないで 抱きしめてよ』(MV) - YouTube
Juice=Juice『CHOICE & CHANCE』(MV) - YouTube
■ Juice=Juice『続いていくSTORY』(Everlasting story) (MV) - YouTube

広告を非表示にする