読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

Especia CLUB QUATTRO Tour in Osaka

アイドル ライブ/イベント 日記

久々に Especia のライブに行ってきました。クラブクアトロ大阪。初めての会場でした。前から行ってみたかったクラブだったので楽しみでしたが、ステージは広く、フロアは段差があり非常に見やすい。音響もボリューム大きすぎず小さすぎず、ほどよく全体に行き渡る感じ。他の会場だと、いつも見終わってから耳鳴りがしてたんですが、今日は大丈夫でした。今まで行ったクラブの中で一番見やすいかも。

f:id:t0ca:20150601005809j:plain

で、Especia。ワンマンは本当に1年以上行ってなくて、しかも今日はツアー最終日かつ3周年でメモリアルなライブだと言うことで若干の特別感は漂っていたように思います。セトリは覚えてないので省きますが、新しい曲から古い曲に向かって歌っていたような印象でした。個人的には「ミッドナイトconfusion」のオリジナルを久々に聴けて嬉しかったです。MCでは3周年の思いを泣きながら語るメンバーが見れたりと、珍しいものが見れてレアなライブでした。ファンクラブ正式発足と新メンバーオーディション開催といったサプライズ告知もありましたが、メンバーもファンもノーリアクションでしたw。

7月リリースの新曲も披露されましたが、私の期待とはハマらず初聞きの印象はイマイチ。ここ最近ヌルい曲が続いていたので、やっぱ今の路線には不満を感じるのも事実で、ちょっと距離を置こうかと思う今日この頃。

あと、気になったのは客の質がものすごく下がってたこと。最前の中央で何度もリフトするやつ、意味もなく中央で輪っかサイリウム上げるやつ。大人しくて礼儀正しいのがペシストだと思ってたのに非常に残念。広いクアトロだからか分からないけど、ああいうのがいるなら、もうライブに行くのはやめようか。

3周年でとてもおめでたいライブだったのですが、個人的にはなんとも微妙で複雑なライブになってしまった。とりあえず、帰ってプレイリスト作って余韻に浸りながら今後について考えたいと思います。

広告を非表示にする