
MPDD

まっさらぴんのDD

9days Queen ~九日間の女王~

BD/DVD レビュー 演劇 くそ
9days Queen~九日間の女王~ [DVD]

9days Queen~九日間の女王~ [DVD]

 

ある演劇雑誌の2014年演劇ベスト3に入っていたのでDVDを買ってみました。

イギリスの史実を元に作られた芝居らしいですが、ストーリーはたいした盛り上がりもなく、驚くような演出があるわけでもなく、淡々と進みます。

堀北真希が王女になって国を救うのかと思ったら、何も出来ずあっさり捕らえられて処刑されます。何も残しません。悲劇のヒロインと言うより、無能のヒロイン。同情も何もない。上川達也も主人公の支えになるわけでもなく、必要性が感じられない役どころ。その他、魅力のない登場人物。不快な生歌。年寄りのリハビリのようなユルい剣劇。金をかけたからと言って良い物が出来るわけではないと、よい勉強になりました。今まで見た芝居の中で一番つまらなかったです。ゴゴゴ…

あと このDVD、2枚組なのですが、1枚目に第1部(約30分)、2枚目に第2部+特典映像(約40分)が収録されています。1部+2部と特典映像でいいじゃないか。アホなのか。

評価:☆☆☆☆☆☆

広告を非表示にする