読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」観劇

日記 演劇

カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」と云うお芝居を観てきました。場所は新神戸オリエンタル劇場。新幹線の新神戸駅のすぐ横にある建物なのですが、なかなか閑散としたショッピング街で、写真で見たイメージとかなり違ってました。劇場は綺麗とは言えないものの、昭和チックで歴史を感じる作りです。ステージは見やすかったです。3階席でした。

ある夏、車で家族旅行に行った先で交通事故に会い、家族6人のうち、主人公の女の子を残して皆死んでしまうが、幽霊となって現れてワイワイ…というお話。何回目かの再演らしいです。

公式サイトのあらすじやポスターの感じから、家族愛をテーマにした泣かせる話かと思ってましたが、思ってたのとちょっと違いました。ラストシーンでは観客のすすり泣く声があちこちから聞こえましたが、自分はこれでいいのか?と思いました。w

面白いのは間違いので見て損はない作品です。まだ東京公演が残ってるので内容には触れないでおきます。

 

f:id:t0ca:20150514004332j:plain

広告を非表示にする