
MPDD

まっさらぴんのDD

10 MY ME / モーニング娘。

10 MY ME

10 MY ME

 

メンバーの変動がなく、メディアの露出が減り、ライブを多くこなしてパフォーマンスに磨きをかけた、いわゆるプラチナ期と呼ばれる2010年頃のモーニング娘の10枚目のアルバム。AKBやPerfumeの台頭で、不動だったトップアイドルのポジションを奪われたのも事実だが、長いモ娘。の歴史上、曲のクオリティもメンバーのパフォーマンスも間違いなく最強。アイドルに興味なかった自分をこの世界に引き込んだのだから間違いない。

AKBが流行ってる→動画を見る→こういうのが流行ってるんだふーん→関連動画にモ娘。→モ娘ってまだいたのぷぷっ→動画を見る→うおおお!

きまプリ・なん恋・夢追い人などのプラチナを代表するシングルの他、月夜の晩だよ・涙っち・大きい瞳などライブの定番曲が多数収録。「大阪うまいねん」をきまプリB面曲の「愛して愛してあと一分」と差し替えると完璧。

評価:★★★★★★

 

■ なんちゃって恋愛 / モーニング娘。(MV) - YouTube
気まぐれプリンセス / モーニング娘。(MV) - YouTube

広告を非表示にする