
MPDD

まっさらぴんのDD

1st BSET ALBUM 「キラリ☆」 / 東京女子流

アイドル アルバム レビュー 女子流

先日、謎の「アーティスト宣言」をした東京女子流の5年目の節目となるベスト盤。思い返せば、アイドルグにハマったきっかけは、2011年にたまたま見た「キラリ☆」のMVでした。女子流には感謝してもしきれません。

個人的な女子流の印象としては、最初はかわいい曲で世間に認知されたのに、早い段階で渋い路線に定めてしまったために、ファン層が固定され伸び悩んだという印象。

で、今回の待望のベスト盤ですが、選曲に関しては正直 意図がよく分かりません。単純にシングルA面を発売順に並べれば良かったのにと思いました。

初回盤Bのディスク2 には、先に発売され即完売したアナログ盤の曲が収められているので、これを目当てに買うのがデフォでしょう。ディスク3はブルーレイでミニドラマ&ライブ映像が収録されています。メンバーの演技に関してはあえて触れないでおきます。

評価:★★★★☆☆☆

 

■ 東京女子流 1st BEST ALBUM 「キラリ☆」30秒SPOT - YouTube

広告を非表示にする