読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

夢アド シングルリリイベ あべの

アイドル ライブ/イベント 日記

f:id:t0ca:20150228211923j:plain f:id:t0ca:20150228211528j:plain

夢アド、メジャー第1弾シングルのリリイベ (2部) に行ってきました。場所はあべのキューズモール。客入りは上々。客層は若者多めで、女性エリアが広かった。

セトリは、ステルス部会→純情マリオネット→ひまわりハート→キャンディちゃん→Bye Bye My Days

歌や踊りはまあ普通レベルでしたが、このグループは何と言っても まず そのビジュアルに目が行くでしょう。モデル出身だけあって、みんな偏差値が高い。普段は地下アイドルばかり好んで見てるのであまり気にしてなかったけど、やっぱアイドルはビジュアル大事だなーと思いました。女性人気が高いのも納得です。

新曲のバイバイマイデイズはエモいロックで、BiS等の楽曲を手掛けてきた松隈ケンタがサウンドプロデュース、SCRAMBLESの田仲圭太が作詞作曲編曲 (プー・ルイ声で脳内再生余裕)。サビの振りが分かりやすいので今度はハンカチ用意して振りたいです。カップリング曲は歌いませんでした。

明日 3/1 は大阪初ワンマン。仕事でいけない、残念無念。

 

広告を非表示にする