MPDD

まっさらぴんのDD

完熟Berryz工房 The Final Completion Box / Berryz工房

ベリ最後のベストアルバム。全曲マスタリングにより音が格段に良くなってます。過去のCD持ってる人も安心して買って良いでしょう。曲数にしても46曲(通常版に至っては93曲!!)も入っててお買い得。

初回盤のMV集も全曲もらさず収録。画質は「流星ボーイ」あたりからBD画質になってるような気がします (自信なし)。副音声でオーディオコメンタリーが入ってますが、雑談程度でそんな深い話はしてません。これが気になってる人は期待しないで大丈夫です。

DISC2にダンスVerやClose Up Ver が収録されてるのは、シングルVクリップス6も兼ねてるんでしょうが、これ入れるなら、デビューから今までを振り返るフリートーク的なものでも入れてくれれば良かったのにと思いました。

改めてじっくり聞き返すと、こんなにも曲の振り幅が広いアイドルは後にも先にも見出てこないんじゃないかと思います。今まで本当にお疲れ様でした。

評価:★★★★★☆☆

 

Love together!

Love together!

広告を非表示にする