MPDD

まっさらぴんのDD

アイドル甲子園 in 大阪(夜の部)

f:id:t0ca:20150228203627j:plain

アイドル甲子園 夜の部に行ってきました。場所は大阪MUSE。キャパ300くらいのところに200人くらい入ってたかな。出演は ミライスカート、じゅじゅ、ひろしまMAPLE★S、PassCode の4組。全部初見です。一組ずつ感想を。

ミライスカート
京都のはんなりアイドル。曲はアゲハスプリングスが作ったらしいと言うことだけは知ってて、予想に違わず普通に良質ポップスでした。が、それよりもメンバーが可愛らしさが目を引きました。

ひろしまMAPLE★S
メイプルって言うからカワイイ系の曲を歌うのかと思ったら、バキバキのダンスミュージックでした。重低音やばかった。曲も衣装もチキパっぽい。

じゅじゅ
呪呪と書いてじゅじゅ。さぞ暗いお経のような曲を想像してたけど、ガチでヘビーなロックでした。病んでる歌詞とのギャップが面白い。今後もちょっと見て行きたい、今回の掘り出し物グループでした。

PassCode
今回の本命、これを見に来ました。メンバー1人いなかったけど、予想通り盛り上がりハンパなかった。やっぱ曲がライブ向きでメンバーも歌いこなす体力もあって、地下アイドル感は全然なかった。今後もライブあれば行きたい。

 

1000円でこれだけ楽しめるとは思わなかった。大満足。良いライブを見た後の酒のうまいこと。今年イチ楽しかったです。

広告を非表示にする