
MPDD

まっさらぴんのDD

ステーシーズ ~少女再殺歌劇~

舞台「ステーシーズ」 [DVD]

舞台「ステーシーズ」 [DVD]

 

リリウム、ジャンヌに続いて勢いで購入。大槻ケンジ原作の小説を舞台化。年頃の女の子がある日突然狂ってゾンビになって人々に襲い掛かるので、そうなる前にもう一度殺そうとする特殊部隊の人たちとゾンビになった女の子たちの話。

最初に見たのがリリウムなのでどうしても基準が高くなってしまうのだけど、それを抜きにしても、評判の割に残念な内容でした。なんで女の子達がゾンビになったのか、最終的に何を伝えたいのか、結局誰が主役なのか、などいろいろ消化不良のまま終わってしまいました。前に見た2作が良すぎたか、これはちょっと途中で見るのがしんどくなりました。「キマグレ絶望アリガトウ」は良い曲でした。

評価:★★☆☆☆☆☆

広告を非表示にする