
MPDD

まっさらぴんのDD

真夏遊戯 “HimeKyun wasn't built in a day" Live In Oita! / ひめキュンフルーツ缶

アイドルロックの産地、愛媛のアイドル ひめキュン 初のライブDVD。ロックな曲調と激しいパフォーマンスに定評のあるロコドルの代表格ですね。待望の映像化です。

頻繁に切り替わるカメラワーク、5人が画面に収まるちょうど良い距離感、ソロパートではメンバーに寄ったアングルで表情もよく見える。結構な頻度で客席も移したりして会場の迫力もよく伝わってきます。とても良い編集です。セトリも代表曲は揃ってるので不満なし。音もいい。

ひとつ残念なのは、MCがごっそりカットされてること。ひめキュンのMCは結構投げやりで面白いのにもったいない。ちょっとくらい入れてくれてもよかったんじゃないの。(イメージビデオみたいな映像は入ってたけど。)

初回版に入ってるおまけDVDは1時間ちょいの全6話のミニドラマが入ってます。妹分 nanoCUNEも出てます。よほどのひめキュンファンでなければ特に見なくても大丈夫です。おまけCDの「瞳閉じて」は良曲なんだけど、これ目当てにと云うほどでもなく。ここはふつうに通常版を買うと良いかと思います。

評価:★★★★★☆☆

 

■ ひめキュン 初のライブDVDより『アンダンテ~フリーノート~GAME OVER』 - YouTube

広告を非表示にする