MPDD

まっさらぴんのDD

映像ザ・モーニング娘。8 ~シングルMクリップス~

 

本編13曲65分+特典映像9曲65分、おまけディスク6曲205分と、かつてない大ボリューム。娘本隊だけでなくアップフロント社内にも新メンバーが入って体制が変わったのか、ここ最近の事務所のファンサービスには目を見張るものがあります。気味が悪い。

内容は ヘルプミーからチキブンまで両A面曲すべてバッチリ収録。BDの綺麗な映像ではダンスの細かい動きまでよく分かります。最近のMVはCGやアニメーションなんかも取り入れたりして、魅せるMVとしてもよく出来ていると思います。

特典ディスクも、メンバー自ら踊ったり解説したり、よく頑張るなーと感心しました。別にこれ見て踊りたくなったとか思わないですし、そもそも私は今のフォーメーションダンス&EDM路線には否定的なんですけど、良い物を作ろうという姿勢は素直に素晴らしいと思います。

123以降の、曲がEDMに傾向してフォーメーションダンスを武器に再ブレイクを果たしたこの時期を「FD期」と呼んだらいいんじゃなかろうか。

評価:★★★★★☆☆ 

広告を非表示にする