読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MPDD

まっさらぴんのDD

LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-

見終わって一言、すごいものを見たな、と。演劇を一本通して見たのは初めてで、こんな迫力があるものとは思いませんでした。軽い気持ちで見たら大怪我した。

もともと歌唱力には定評のあるハロですが、ここでは違う種類の歌唱力・演技力・表現力で、ハロプロ独特のつんく歌唱から開放されたメンバーが、ここまで歌えるとは思いませんでした。まさに別次元のパフォーマンス。特に終盤の鞘師・工藤の鬼気迫る演技は鳥肌モノで、見てはいけない一面を見たような気がしました。

1回見ただけでは分からない、伏線の多いストーリー。副音声で監督とメンバーの解説が入ってるので、本編を見て、解説を見て、もう一度本編を見直して、ああそういうことかと理解できました。改めて見ると無駄な設定がひとつもない完璧なキャラ設定とストーリー展開。それからはもうリリウムの世界観に惹き込まれ、ループが止まりません。何回も見ました。

ステージ演出や構成も素晴らしく、ひとつのステージでやってるとは思えないような場面展開で、まるで映画を見てるようです。劇団とか全く無知で申し訳ないのですが、この監督は素晴らしい方ですね。ここまでメンバーの適正を見抜いて魅力を引き出せる人はそういないですよ。本当にありがとうございます。

今年買ったアイドルDVDでダントツの満足度です。普段のハローの華やかなアイドルの部分しか知らない人は是非見てほしいですね。これはマジでおすすめ。

評価:★★★★★★★

広告を非表示にする