
MPDD

まっさらぴんのDD

The world is echoed / FreeTEMPO

HOUSE アルバム レビュー 殿堂入り
The world is echoed

The world is echoed

 

2000年代初期から中期にかけて、クラブ界隈で流行っていたハウスミュージック。当時、日本のHOUSE界を代表するDJのひとり、FreeTEMPOが2003年にリリースした 1stフルアルバム。

J-HOUSE特有のソフトで爽やかなメロディ。初めて聴いた時はこんな美しいメロディがこの世にあったのかと感動したものです。私がHOUSEにハマったきっかけのCDで、10年以上たった今でも普通に聴いてます。

CDはもう廃盤になってるけど、iTunesなど配信はまだ残ってるので、聴いてみるとよいです。あとブックオフの500円コーナーなんかでもひょっこり売ってたりします。

ちなみに この人、クラブDJはもう引退しちゃったけど、最近だとドラマ「ラストシンデレラ」の音楽を手掛けたりしてます。またいつかオサレなHOUSEを作ってほしいです。

評価:★★★★★★★

  

SKYHIGH

SKYHIGH

 

広告を非表示にする